大量ストック夏糸を編み尽くすべく、常夏の街バンコクで汗だく編み物修行の日々


by bkyo

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バンコク手芸部9月会合

だいぶ報告が遅くなりましたが、バンコク手芸部、二週間ほど前の日曜日に集まりました。
場所はスクンヴィット・ソイ49にまたもや新しくできたカフェ、D'Ark
d0280781_20114997.jpg

以前手芸部で集まったRocketの、駐車場をはさんだ向かい。
内装もなんだかRocketに似ていて、吹き抜けの天井、中二階にソファ席。
もちろん、そのソファ席に陣取る。
中二階から見た一階フロアの様子。
d0280781_20135672.jpg

Mariさんは夏の間に日本にお帰りになったので、今回は三人集合。
Makiさんはお得意のハワイアンキルトでクッションカバー。
d0280781_20161237.jpg

Sayaさんは棒針編みでニット帽。この毛糸、黒に見えますが濃い深いグリーン。
d0280781_20182162.jpg

ここしばらく編み編みからご無沙汰している不器用者は、7月の手芸部会で編んでいたのと同じ靴下。まだガセットにも辿り着いていません。。。
d0280781_20221787.jpg

久しぶりに編み棒を動かすと、やはりいい気分。

ちなみにこのカフェ、飲み物がコーヒー類に限定されていて、お茶類やソーダ類がありません。なので、コーヒー苦手の方にはちょっと困難かも。
でもコーヒーに特化しているだけあって、私が注文したアイスコーヒーは、バンコクでこれまで飲んだアイスコーヒーの中で一番美味しいと思ったほど、美味しかったです。

D'Ark
http://www.darkoffee.com/
Piman 49, Sukhumvit 49
Bangkok, Thailand
最寄り駅:BTSプロンポン
電話:+66-2-662-7900
開店時間:午前8時から夜9時まで。

そして今回の手芸部、D'Arkで数時間編みチクのあと、特別企画。
Sayaさんご紹介の高級焼肉屋さんで盛り上がりました。Sayaさん、ありがとう!

クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ
[PR]
by bkyo | 2015-09-26 20:39 | 編み編み会